人気ブログランキング | 話題のタグを見る

女子アナが好きで悪いか!!

さとう珠緒@心理分析ドキュメントをキャプ!!!!

さとう珠緒@心理分析ドキュメントをキャプ!!!!_a0004577_1823441.jpg
さとう珠緒@心理分析ドキュメントをキャプ!!!!_a0004577_1824023.jpg
さとう珠緒@心理分析ドキュメントをキャプ!!!!_a0004577_182454.jpg
さとう珠緒の画像を3枚アップ。

34歳にしては若いしカワイイですね。
キャラ的にはもう辛いんでしょうか。

さとう 珠緒(さとう たまお、本名:佐藤珠緒、1974年1月2日 - )は、日本の女優、タレント、元アクション俳優。プチスマイル所属。血液型はA型。千葉県船橋市出身、千葉県立船橋北高等学校卒業。

身長152cm(公表156・7)、体重44kg。スリーサイズB84W58H84、靴のサイズ22.5cm。 上記生年月日は公式プロフィール上のものであるが、実は何度か変わっている。さとう自身が東京FMなどJFN系列の番組「明石家さんまのG1グルーパー」に出演した際、所属事務所の社長の指示でプロフィールでは1歳サバを読んだとコメントしており、一般に1973年1月2日が正しいとされる。

また、さんまの紹介で知り合った大手広告代理店の社員と後日単独で会食し、自分の今後の展望などの情報交換をした。さんまをして、「この女はすごい。仕事を熱心にやりよる。抜け目がない。のし上がっていくのは絶対あのくらいの気力と情熱がないといけない」と言わしめた。後のほしのあきのエピソードでも、本人がこまめに自分を売り込む営業スタイルが注目されているが、本来マネジャーが行う自身のマネジメントを極めて戦略的に行ったのは、女性タレントではさとうが始祖といわれる。

1988年、第2回ミス・アクションにおいて準グランプリを獲得、本名で芸能活動を開始するも数ヶ月で一旦引退。高校卒業後は武蔵野外語専門学校に進学、英語を学ぶ。 1992年、桜 珠緒(さくら たまお)の芸名で、グラビア誌すッぴん7月号の巻頭を飾る。以降も、同誌グラビアに登場。

1993年、珠緒の芸名にて、篠山紀信撮影によるヌード写真を週刊誌に発表。1995年、テレビ朝日系のスーパー戦隊シリーズ『超力戦隊オーレンジャー』に丸尾桃(オーピンク)役でレギュラー出演。

翌1996年には、『出動!ミニスカポリス』の初代ポリスとして活躍。これら二つの番組を通して幅広い年齢層からの支持を受け現在に至る。1997年には社団法人日本雑誌協会より、第35回ゴールデン・アロー賞の放送新人賞を受賞。

専門学校で学んだ経験を生かし、ドラマやバラエティで英会話を披露したことがある。 また競馬にも詳しく、1997年1月から1999年3月はアシスタントとして、同年4月から2002年9月までは司会者としてフジテレビの競馬中継番組『スーパー競馬』に出演。祖父が船橋競馬場で厩務員をしていたこともあり、もともと競馬についての見識を持ち合わせていたもので、『スーパー競馬』の司会降板後も競馬関係者との親交は深く、また雑誌で頻繁に予想をしている姿が見られる。

長井秀和に『エンタの神様』等でネタにされたことをきっかけに、長井と共演することが増えた。
2004年、週刊文春の「『女が嫌いな女』1000人アンケート」において、1位に選ばれる。しかしこのマイナスイメージを逆手に取り活動は更に活発化。頻繁にウルウル目をした過剰なぶりっ子を演じるキャラで活躍している。当人の弁によれば、目をウルウルさせて人を見つめるのは、自身の近視によるものであるという。なお2006年の同ランキングでは2位(1位は細木数子)で、3年連続の1位とはならなかった。

怒りを表す時には、両手を拳にして自分の頭の上に持っていきながら「ぷん! ぷん!」と言う。(一つの持ちネタギャグになっている)最近はバージョンアップし、自分の頭に持っていった拳を一気に相手の頭に持っていく「ぷん! ぷん! ビーム」というものも披露。さらに新技「ぷん!ぷん!プリンセス」も編み出し、笑いを取る事も出来るようになった。

以上の他に無類のブーツ好きとしても知られており、通常のテレビ出演に際してはロングブーツが欠かせない。夏場になってもロングブーツを愛用する。逆に、ミュールやスニーカーなどを履くことは少ない。

芸能活動の出足が決してスムーズとは言えなかったためか、サインを求められると基本的には断らないなど、自分のファンの存在をとても大事にしていると言われる。
笑っていいともなどでタモリと共演すると、タモリに真似される。

料理はあまり得意ではなく、『愛のエプロン』では数々の迷料理・珍料理でジャッジマンを苦しめ、ワーストエプロン大賞グランプリを受賞したこともある。一度だけ奇跡的に特エプをとったこともある。同番組が水曜19時の枠に移行してからは、料理の腕を上げている事が証明されている。

2006年3月21日OAの「ウリナリ芸能人社交ダンス部」でオリエンタルラジオ・中田敦彦とラテン1級獲得、準優勝した。

家庭用ゲーム機のXboxを所有しており、なかでも「鉄騎」がお気に入りで自宅でもよくプレイしていた。

2006年11月20日よりアメーバブログ「珠緒のお暇なら見てよね」を開設する。
ロンドンハーツの「格付けしあう女たち」では「(人妻100人に聞いた)他人の夫を奪いそうな女」と言うテーマでワースト1となり、本来は反論すべき所だが、本人はこのイメージについては満更でもない様子だった。
by Wikipedia
by natume666 | 2007-01-20 18:13
<< 芦田ないる@京都!ちゃちゃちゃ... 亀井京子@スポーツ魂をキャプ!... >>



ネコ大好き!

by natume666
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
以前の記事
タグ
profile
筆者;
natume666

RSS新着情報
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧